しかもバスが遅れているみたいなので、結局歩いて帰った

今日から会社。
新しい職場。
対策2Gへの異動となった。
8時20分ぐらいにいったら、まだ誰もいなかった。
対策業務といっても、何をしたらいいのかよく分かっていない。
とりあえず、前のGから持ち越しした3品目について、未知非重篤の仕事をはじめた。
Kさんに抽出結果の確認のメールを出した。
10時から異動されてきた方たちの挨拶。
20人近くの人がいて、それぞれの人が挨拶をしたので30分ぐらいかかった。
お昼は一人で行った。
Hさんとかといっしょに食べられるかなぁと思って、ちょっとタイミングをあわせていったのだけど、新しい人もいて3人で食べていたので遠慮した。
Mさんといっしょになったけど、いっしょには食べなかった。
これからは一人で食べるか。。。
6時過ぎに帰る。
今日は雨が少し降っているからバスで帰ろうと思ったら、すごい行列。
しかもバスが遅れているみたいなので、結局歩いて帰った。
今日も夜は仕事。
息子がいっしょに寝ようっていってくるけど、無視。
そしたら、足がいたいから寝れないとかいってくる。
我慢して寝てっていっても聞かない。
お母さんのところに行って来るって言って、下へ。
でも、結局上にきてウダウダ。
そしたら妻が上に来てくれて、いっしょに息子を寝かしつけしてくれた。
車を売却するなら

最近はアサイースムージーというのもあるそうですね。

今注目のあるスムージー。実は私、まだスムージーを食べたことはありません。
スムージーという言葉だけでも健康に良さそうですよね。
最近はアサイー スムージーいうのもあるのだとか。
時々ブログでスムージーを作りました!なんていう記事を見ますが全然料理に関係ないカテゴリーでも注目記事にあがったりしています。それだけ今注目されている食べ物なんですね。
スムージーを作るにはミキサーが必要なんですが私ミキサーも持っていません。
以前買ったことがあったんですが使い方を間違えて壊してしまったんです。
それ以来買う気にもなれずそのままです。でもミキサーにかけないといけないって少し面倒に感じるのは私だけでしょうか。
フルーツのスムージーなら美味しそうですが今野菜のスムージーもありますね。
でもなんでもかんでも混ぜればいいという訳ではなくて、食べ合わせが大切で間違って作ると効果が半減してしまうみたいです。
なんでも便通にもいいとか。なので女性たちに人気が高いんですね。
便通が良くなればお肌の調子も良くなるし、なにより簡単な飲み物だから普段の生活に取り入れやすいですよね。
次から次へといろんなダイエット方法が出てきてその度に女性たちが反応していますが、スムージーの場合はどうだったんでしょうか。
健康だけじゃなくてダイエットにもいいとわかっているんですがなぜかスムージーは取り入れる気になりません。きっと始める前から作るのが面倒で私の場合は続かないのがわかっているからだと思います。
私はスムージー以外のダイエットを頑張ろうと思います。
乳酸菌サプリメントというのもあるそうですね。

お試ししてみようと思います。ニキビ跡に効果がある美容液はこちら

老後の蓄えが心配なので保険相談にいこう

まだ老後のことを真剣に考えたことはありませんが、ネットを見ていると老後の蓄えにはこれだけが必要だ、
という記事を見かけることが度々あります。
そういった本もたくさん出ていますね。
おひとり様でも5千万必要と書かれている記事を見かけたことがありますが
本当にそんなにいるの?と思ってしまいます。
どのくらい長生きするかで全く違ってくるとは思いますが自分の老後にはどのくらいの資金が必要か
試算する必要があるなあと改めて思いました。
年金だけでは確実に足りないのでマイナス分を補うための資金が必要ですよね。
その資金を貯める時期が少しでも早ければば貯まる量も多くなるし貯めなくてはいけない額も少額ですみます。
いかに早く始めることが大事なのかを実感します。
そもそも自分が老人になったときどこに住んでどんな生活を送っているか全くわかりません。
状況が把握できないので試算するものも大まかにはなってしまいますが
具体的な試算ができればこれからの生き方を考える材料にはなりますよね。
また今のライフスタイルと老後のライフスタイルは全く違うと思いますが
それを考慮した上で夫婦で考えなければいけない問題だとも思います。
どちらかが考えているだろうと頼りっぱなしになってしまうのもよくないし
夫婦二人共何も考えないでいるのも心配です。
老後の蓄えと聞かれるときちんと考えて行動しています。という人はまだ若ければ若いほど少ないと
思います。ですが未来の自分のためにきちんと目をそらさずに
考えたほうがいい問題だと思いました。
一人で考えても仕方ないので千葉県内の保険相談にいってこようかなと思います。
やはり、プロに相談するのが一番なのかなぁと思います。。馬プラセンタのサプリメントならこちら

同窓会のメンバーを集めるのは難しそう

今月、中学の同窓会があるのですが、なかなかメンバーが集まらないものだなというのが現実です。
卒業してから20年以上、実家も本人も地元から離れている人が多く、まず連絡が届かないです。届いた人も同窓会への出欠席の返事をする人はそんなに多くないですし・・、私は欠席するのですが、それでも同窓会のことは気になります。
どうしたらメンバーが集まるのか、そのための幹事さんがするべきことを調べてみたら、幹事さんはいろいろしなければいけないことが多く、これじゃ大変だなと思いました。
同窓会代行というサービスがあるので、これを利用すれば負担はだいぶ軽くなると思います。けれどそれだけでは同窓会に参加するメンバーが偏ってしまうみたいです。
私のいた中学校の同窓会も、ある代行サービスを利用していますが、集まるメンバーは幹事さんのお友達グループが中心です。まんべんなく参加メンバーを集めたければ、業者さんに頼むだけでなく、幹事さん自身も行動しないと・・。でも普段忙しいから、それがなかなかできそうにないです。うちの嫁に教えたいサイト